夏季休業のお知らせ 8/7 ~ 8/15
0 カート
カートに入れる
    カートに 個の商品が入っています。
    カートに 1 個の商品が入ってます。
      合計

      News

      夏季休業のお知らせ

      夏季休業のお知らせ

      電動キックボード専門店SWALLOWをご利用いただきありがとうございます。
      夏季の営業に関して誠に勝手ながら以下の期間中、営業を縮小させていただきます。

      8/7(土)〜8/15(日)の期間中、お問い合わせ対応は休み。
      対応は休明けの8月16日(月)以降順次対応になります。  


      なおご注文の商品発送作業は、休まず営業していますのでご安心して注文ください。
      お急ぎのお問い合わせ等ありましたら、事前にご確認ください。

      福島県南相馬市にて” 公道でのヘルメット任意着用の電動キックボード実証実験”を行います

      福島県南相馬市にて” 公道でのヘルメット任意着用の電動キックボード実証実験”を行います

      公道走行可能な電動キックボードを販売するSWALLOW合同会社(本社:神奈川県川崎市、代表:金洋国、以下当社)は、2021年7月9日(金)に産業競争力強化法に基づく「新事業特例制度」を用いた電動キックボードの公道での実証実験の計画が認定され、7月12日より福島県南相馬市の福島ロボットテストフィールド※1に入居する企業の協力を得て行うことをお知らせします。
      本実証実験では、道路交通法上の扱いが「小型特殊自動車」となり、ヘルメット着用の任意化や最高速度が15km/hとなるなど、複数の走行条件の変更が適用されます。
       尚、現在先行してマイクロモビリティ推進協議会(任意団体、会長:株式会社Luup 岡井大輝氏)に参画する4社が同様の実証を行っていますが、日本国内で電動キックボードを販売する会社が「新事業特例制度」を用いた電動キックボードの公道での実証実験を認定され実施するのは初めてとなります。

       

      詳しくはプレスリリースをご覧ください。

      大阪での電動キックボードによる事故に対する弊社の見解

      大阪での電動キックボードによる事故に対する弊社の見解

      メディアのみなさまからもお問い合わせいただくため、弊社からの見解を述べ、安全啓蒙パンフレットを再度公開します。

      まずは今回の事故でお怪我をされた方にお見舞い申し上げます。お怪我から回復されることを心よりお祈り申し上げます。

      今回事故を起こした車体は弊社で販売している機体ではありません。
      弊社SWALLOWは2019年から試乗会・販売ウェブサイト・YouTube等を通じて、電動キックボードの普及と安全運転の啓蒙に取り組んでまいりました。

      電動キックボードは決して若者のためだけの乗り物ではなく、渋谷のスクランブル交差点など都会を走るためだけのものでもありません。
      日々の通勤などの移動はもちろん、高齢者や義足の方、喘息など基礎疾患があって自転車では少し体力的につらい方にも細やかな移動が楽にできるようになる乗り物です。また地方でも観光や既存の公共交通機関との組み合わせにより移動の幅を広げることができる乗り物です。

      今回の事件は1人の非常識な行動により、交通ルールを守り、電動キックボードを楽しんでいるお客様にも不安を感じさせる事件であり、また安全第一に開発してきた関係者の積み上げてきた努力に対し冷や水を浴びせる事件で、容疑者に対しては憤りを強く感じております。

      とはいえ、弊社に出来ますことは引き続き製品に真摯に向き合い、開発・販売していくことです。
      これからも未来のモビリティを待っている方々へより便利で安全な電動モビリティを開発・販売し、今ある乗り物の隙間を埋め、より便利な移動ができる社会を目指していきます。

       

      安全啓蒙パンフレット

      【終了】GW前にお届け!台数限定セールを開催

      【終了】GW前にお届け!台数限定セールを開催

      ZERO9・GW直前セールのお知らせです

      こちらのセールは4/28 をもって、
      販売台数の上限に達しましたので終了しました。
      たくさんのご注文ありがとうございました。

      今後ともSWALLOWと電動キックボードZEROシリーズをよろしくお願いいたします。


      GWに楽しんでいただけるように、今回特別に割引価格でご提供しています。

      対象商品はZERO9で、先着20台限定で通常価格から10,000円引きとなっています。


      ご購入は以下リンクよりどうぞ!

      https://swallow-scooter.com/collections/all/products/zero9preorder

       

      ※ 割引対象はオプションパーツなしの車体のみなのでご注意ください
      ※ 20台販売が確定した時点もしくは4月28日23:59のいずれか早い時点で終了になります。
      ※ 本キャンペーンでお買い上げいただいた電動キックボードは神奈川県川崎市から4月29日までに発送します。

       

       

      国土交通省からの他社電動キックボードのリコールの報道について

      国土交通省からの他社電動キックボードのリコールの報道について

      4/13に国土交通省から他社の電動キックボードに関し報道発表があり、「保安基準第 61 条(制動装置の基準)に適合しない」として該当製品が回収となっています。
      回収理由である「保安基準第 61 条(制動装置の基準)に適合しない」とは他社のウェブサイト説明によれば「 原付の制動装置の保安基準(第 61 条1項) の「停止状態に保持できるもの」という一文について、電源が入っている状態でのみ作動する電子ブレーキは本項に該当しないため」としています。

      SWALLOWで販売する電動キックボードは本件で指摘される電子ブレーキは使用していませんのでご安心ください。