20台限定!ZERO9本体(ノンカスタム)が10,000円OFFでセール中!
0 カート
カートに入れる
    カートに 個の商品が入っています。
    カートに 1 個の商品が入ってます。
      合計

      News

      国土交通省からの他社電動キックボードのリコールの報道について

      国土交通省からの他社電動キックボードのリコールの報道について

      4/13に国土交通省から他社の電動キックボードに関し報道発表があり、「保安基準第 61 条(制動装置の基準)に適合しない」として該当製品が回収となっています。
      回収理由である「保安基準第 61 条(制動装置の基準)に適合しない」とは他社のウェブサイト説明によれば「 原付の制動装置の保安基準(第 61 条1項) の「停止状態に保持できるもの」という一文について、電源が入っている状態でのみ作動する電子ブレーキは本項に該当しないため」としています。

      SWALLOWで販売する電動キックボードは本件で指摘される電子ブレーキは使用していませんのでご安心ください。

        【日本一周】ZERO9を使った日本一周企画のスポンサーをしています!

        【日本一周】ZERO9を使った日本一周企画のスポンサーをしています!

        たいと さんが、ZERO9を使った日本一周企画に挑戦中です!

        弊社SWALLOWはスポンサーとして、車体メンテンナンスや情報共有などでバックアップさせていただいております!

        数ある電動キックボードの中から、日本一周という過酷なチャレンジの相棒にZERO9を選んでいただけたことに誇りをもって、皆様にもより良い商品をお届けしてまいります。

        たいとさんの旅は、各SNSで随時更新中です!
        フォローやいいねなどでぜひ応援してください。

        Tiktok
        Twitter
        Instagram

        #電動キックボード #日本一周

        冬季走行に関する注意事項について

        冬季走行に関する注意事項について

        平素より大変お世話になっております。SWALLOWでございます。


        冬季のZERO9での走行についての注意事項になります。

        ご利用の皆様におかれましては、以下の事項をご確認のうえ、安全に気を付けてご走行いただきますようお願い致します。


        ・路面凍結について

        凍結した路面での走行は滑りやすく大変危険ですのでお控えください。

        雪が積もった状態での走行も同じくお控えくださいますようお願いします。

        ・低温でのバッテリーのパフォーマンス低下

        温度が低い状態のリチウムイオンバッテリーのパフォーマンス低下は避けることができない問題です。速度低下や走行距離の低下が冬季ではどうしても起こってしまいます。ご容赦くださいませ。

        「室内での保管」「屋外保管ではカバーをかける」などで緩和することはできますのでお試しください。

        ・温度変化によるタイヤ空気圧の低下

        暖かい室内から寒い外へ移動する、などでの温度変化に伴い、温度による空気の体積に差異が生じ、「室内では適正のタイヤ空気圧が、外に出ると足りなくなる」といった現象が生じます。

        外気温に合わせた空気圧調整をお願い致します。


        ・急激な温度変化による内部結露を原因とした浸水故障

        「強く暖房を効かせた室内から、寒い外へ移動する」

        「アウトドアでの使用で一晩野外駐車をする」

        など急激な温度変化や、湿度が高い環境でのご使用では内部結露が起こり、浸水故障してしまう可能性がございます。

        弊社が確認している中でもかなり珍しいケースではありますが、用心のため

        「屋根のない屋外駐車時には必ずカバーをかける」

        「保管場所の気温湿度を上げすぎない・熱源の近くに保管しない」など対策をお願い致します。

         

         

        以上となります。

        お客様に安全で快適なご利用をいただけますようこれからも情報発信させていただきます。

        今後とも宜しくお願い致します。


        SWALLOW合同会社

        販売実数や海外動向、保安基準をまとめた『電動キックボード動向2020年レポート』を公開しました

        販売実数や海外動向、保安基準をまとめた『電動キックボード動向2020年レポート』を公開しました

        2020年の電動キックボード動向についてまとめました。
        電動キックボードに乗りたいお客様だけでなく、電動キックボードの販売、業界団体の立ち上げ、地方の事業者さんや地方自治体のみなさまとお話しさせていただく中で得られた知見を『電動キックボード動向2020年レポート』として作成しました。